SSブログ

ローマ法王 退位 不気味な予言!? [海外ニュース]

スポンサーリンク




ローマ法王ベネディクト16世が28日、正式に退位。

pope-benedict-ud-horizontal-gallery.jpg

法王の存命中の退位はなんと598年ぶり。
彼が以前使用していたツイッターアカウントも「Sede Vacante(空席)」に変わった。

ベネディクト16世はこの日、枢機卿やローマ法王庁職員らの盛大な拍手に
見送られてバチカンを離れ、ヘリコプターでローマ近郊のカステル・ガンドルフォの
別荘に到着し、約1万人の信者の前で

「私はもはや法王ではない。この世における巡礼の最後をたどり
始めた1人の巡礼者だ。主と共に、教会のため、そして世界のために前進を。
ありがとう」

の言葉を残し、「名誉法王」となった。
呼びかけの際は引き続き「ベネディクト16世聖下」が用いられるようだが。

数週間居住するカステルガンドルフォ(Castel Gandolfo)離宮の後は
バチカンへ戻り、小さな修道院で静かに余生を送る。

ローマ法王庁は、3月31日に行われるイースター礼拝の週までに次期法王を
決定予定で、週明けにも「コンクラーベ」の日程を決めるための枢機卿会議が始まる見通し。

コンクラーベはバチカンのシスティーナ礼拝堂で開かれ、80歳未満の枢機卿115人の投票で
次期法王を決める。

次期法王の有力候補とされているのはイタリアのジャンフランコ・ラバシ枢機卿。

彼が時期法王となるのであろうか?


ニュース内容は以上ですが、みなさん「マラキの予言」って聞いたことありますか?

この「マラキの予言」には、ベネディクト16世の次が最後の教皇と書かれているとか...
どうにもこの予言によると、次の教皇では壊滅的な大災厄や大事件が起きそうとも書かれているとか..

聖マラキの予言概要はこちら


キリスト教の終焉とも書かれているようですが、
これってすごいよね?

これだけ世界中にクリスチャンがいて、キリスト教の終焉ってありえる?
って思いますが、考えられるのはキリスト教が偽善だということがバレる時か?

いろいろ不祥事も続いてるもんねぇ。
それらにクリスチャンも疑問抱き始めて教会離れが起きるのかな?

なんだかノストラダムスの予言にも今度の教皇が最後とあるようですし、
今後の動向が気になりますね。

何だか世の中これからどうなんの?
って感じだし、でもキリスト教が終焉となるとこれってほんとにすごいよね...



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。